こいつ…(とりあえず)動くぞっ!

あわよくばハッカーになりたい。あと3000年生きたい。ふふふーふ.jpで打製石器を作りまくっています。バールプログラミングを提唱しています。

npmでinstallできない???

Node.jsの勉強中、requestをnpmでinstallしようとしたら、
protocol error, symlink '../sshpk/bin/sshpk-conv' -> '/home/ubuntu/workspace/npm-training/node_modules
というエラーが出て無理だよっていわれた。
調べてみると、どうやら、Win+vagrantだとシンボリックリンクが使えないせいらしい。でもシンボリックリンク使えるように設定したんだけどなー?
と思いつつ、npm install --no-bin-linksだといけると書いてあったので言われるがままにやってみたら無事にインストールされた。
npm config set bin-links falseでnpm installの時のデフォにできるらしい。
あとは、Winは管理者権限ならsymlinkを作れるようになるらしいので、vagrantを動かすコマンドプロンプトを管理者権限で起動すると--no-bin-linksをつけなくても大丈夫になるらしい。
やってみたらマジやん!そして私はそっと、vagrant用のコマンドプロンプトのショートカットを右クリックし、詳細設定から管理者で実行するようにしたのであった。
インターネットって本当にいいものですねぇ